サブカルアングラ腐れ供養

サブカル、アングラ、腐を愛する40代独身女未来の見通しゼロブログです。

自炊の事

こんにちはザワワです。自炊のお話です。 所有している書籍や資料を整理するためにスキャンしてデータしています。所謂「自炊」です。 以下簡単に手順です。 この本を 裁断して スキャナ(FUJITSUのScanSnap S1500)で読み込んで フォトショで表紙整えて、Ac…

20年前に読んだ漫画発掘 佐柄きょうこさん「TONBI!ジェネレーション」

こんにちはザワワです。22年ぶりに開いたクローゼットの中から発掘したマンガです。 佐柄きょうこさんは「ちゃお」で知りました。 「ちゃお」!「ちゃお」懐かしい!これを読んでたのは25年前ぐらいになると思うのですが、当時全盛期だった「りぼん」よりも…

20年前に読んでいた漫画 小野弥夢さん「Lady Love」

こんにちはザワワです。22年ぶりに開いたクローゼットの中にはふつうのマンガも大量にありました。 22年前は週刊ジャンプ全盛期でした。週刊でドラゴンボール、SLAM DUNK、幽遊白書、JOJOは仗助の時だったと思います。週刊ジャンプ以外にも姉妹、学校の友達…

マガジンビーボーイ1995年5月号発掘

BL

こんにちはザワワです。不慣れすぎて表記の揺れと投稿ミス多いです。今回はBL案件です。 22年ぶりに開いたクローゼットから発掘された中からマガジンビーボーイ1995年5月号です。 マガジンビーボーイ、今から見ればBL濃度かなりうすめのものばかりですが、22…

1990年頃のガロ発掘

こんにちはザワワです。22年ぶりに開いたクローゼットの中からガロの切り抜きも発掘されました。 ガロは青林堂刊行の月刊誌で、異色、変態的、詩的、耽美、エロ、グロなヤバい漫画雑誌でした。一応今のアックスが気風を引き継いでいるのかな。歴史が長いので…

マガジンビーボーイ1995年4月号発掘

BL

こんにちはザワワです。今回はBL案件です。 私は高校生の頃軽く腐女子でした。主にビーボーイなどの商業誌を誰にも内緒にして読んでいたぐらいのライト腐れです。 20年前は腐女子なんて言葉あったかも定かではないのですが、友達にBLを読んでいる事を知られ…

22年ぶりに封印が解かれた 後編

こんにちは、ざわわです。元凶の話の続きです。 帰省直前、姉から一枚の写真が送られてきました。 いいから開けんなや!!!『こんな感じだよー』じゃねえわ!お気遣い心痛み入ります! 十代反抗期まっさかりみたいな口調になりそうなところをぐっとこらえて…

22年ぶりに封印が解かれた 前編

こんにちは、ざわわです。元凶の話です。 『クローゼット開けられるようになったよー』 つい先日、姉からLINEが入りました。 心臓グァバーンわしづかみ。 呼吸を整えゆっくり5分。もう既に通知機能のおかげで読んでるけど「あ、今気づいたわー」感を漂わせつ…

初めまして

初めまして、ザワワと申します。 微妙な状況から微妙なブツを微妙にアレしたので、そこらへんをブログに書こうと思っています。ブツはざっくりいうと20~30年前のマンガ、雑誌、いろいろみたいです(未整理)。写真から醸されるとおり多少業の深いやつです。…